fc2ブログ
スポンサードリンク

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ【dビデオ】

10005028_v.jpg


配信日 2013.4.15より配信
終了日 2014.2.13まで配信
時間 102分

お勧め度 ★★★☆☆

管理人 視聴無し コメ無し




dビデオ公式 より ←スマホからのクリックは直接dビデオ

作品データ(出演 / スタッフ / etc)|Data

2005年 / アメリカ /監督:ジョン・ポルソン/脚本:アリ・シュロスバーグ/エグゼクティブプロデューサー:ジョー・カラッチオーロ・Jr/製作:バリー・ジョセフソン/撮影:ダリウス・ウォルスキー/美術:スティーヴン・ジョーダン/音楽:ジョン・オットマン/編集:ジェフリー・フォード/衣裳デザイン:オード・ブロンソン・ハワード/出演:ロバート・デ・ニーロ ダコタ・ファニング ファムケ・ヤンセン エリザベス・シュー エイミー・アーヴィング ディラン・ベイカー メリッサ・レオ ロバート・ジョン・バーク モリー・グラント・カリンズ デイヴィッド・チャンドラー ジョシュ・フリッター / (C) 2005 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

あらすじ(みどころ)|Summary

父デイヴィッド(ロバート・デ・ニーロ)と娘エミリー(ダコタ・ファニング)に、彼らの妻であり母であるアリソン(エイミー・アーヴィング)が浴室で手首を切って自殺するという突然の悲劇が訪れる。それ以来、すっかり心を閉ざしてしまったエミリー。娘を癒そうと、心理学者であるデイヴィッドはニューヨーク郊外の湖のほとりにある静かな町の、古く大きな一軒家に移り住む。しかしエミリーは、いつしか想像上の友達であるチャーリーと遊ぶようになっていった。そしてある深夜、浴室での物音に気づいたデイヴィッドは、クレヨンで殴り書きされた「彼女を殺したのはお前だ」という文字を見つける。(以下省略)


解説|Description

傷心の少女と父親をめぐって古い一軒家で巻き起こる怪事件を描いたスリラー。監督は「プール」のジョン・ポルソン。脚本はこれが長編デビューとなるアリ・シュロスバーグ。撮影は「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」のダリウス・ウォルスキー。音楽は「X-MEN2」のジョン・オットマン。美術は「恋は負けない」のスティーヴン・ジョーダン。編集は「ニュースの天才」のジェフリー・フォード。出演は「ショウタイム」のロバート・デ・ニーロ、「マイ・ボディガード」のダコタ・ファニング、「X-MEN」シリーズのファムケ・ヤンセン、「レオポルド・ブルームへの手紙」のエリザベス・シュー、「トラフィック」のエイミー・アーヴィング、「スパイダーマン2」のディラン・ベイカーほか。


レビュー
YAHOO映画 ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ より

総合:3.20点/176件
みたい人:65人
みた人:1872人
ファン数:102人


① 背筋が凍るラスト15分 採点: 4 点
“背筋が凍るラスト15分”結末は絶対に教えないでください。
このフレーズだけでそそられ度満点!
とは言っても、外国産で背筋が凍った経験は、スプラッター作品以外にはないので、半信半疑ではありました。

でも、最近出演作は多いのに代表作のないデ・ニーロが、天才子役ファニングちゃん相手にどんな演技をみせるのかは、かなり興味のあるところ。

因みに、この映画にはアナザーエンディングが用意されているとのこと。
これはあまりにもショッキングなので公開が見送られる予定だったのが、「T・ジョイ大泉」「MCイクスピアリ16」のみで公開されたそうです。

② 期待が高かっただけに、物足りなかった 採点: 3 点
大好きなデ・ニーロとダコタ・ファニングが出演している作品。
『ハイド アンド シーク』です。
邦題にもあるけど、かくれんぼって意味なのは、よく知られてますね。
目に見えないものの怖さっていうのが苦手は人は、見ないほうがいいかな。少なくとも前半は。

デ・ニーロがダコタちゃんの父親ってのは、年齢的にどうかなー。苦悩する表情なんかはいいんですが、どっちかっていうと孫娘を憂える祖父です。

そうか、そうだったのか、というネタばらしが思ったより早かったのですが、その後も狂気炸裂シーンが待ってました。でも恐怖感はちょっと薄れちゃうのが残念。
もうちょっと怖いのが好みです。


③ 1番驚いたのは… 採点: 2 点
キャスティングが良いので期待したら残念だった…

大どんでん返しがあると聞いて楽しみにしたが確かにどんでん返しはあったがイマイチだった。

なにより驚いたのが殺されたエリザベス!
この美人どこかで見たことあるなと気になり調べたらバックトゥザフューチャーのマティーの彼女役の人だった!
相変わらず美人でした(笑)


管理人

アナザーエンディングも見てみたいですね。
情報ありましたら教えて頂けると嬉しいです。




スポンサーサイト



気軽に映画の感想等書き込んで下さい♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ご来場ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
逆アクセス
スポンサードリンク