スポンサードリンク


気軽に映画の感想等書き込んで下さい♪

宇宙兄弟【dビデオ】

10003033_v.jpg

配信日 2012.4.08より配信
終了日 未定
時間 1話 20分程

お勧め度 ★★★★☆

管理人 視聴済み コメ有




dビデオ公式 より ←スマホからのクリックは直接dビデオ

作品データ(出演 / スタッフ / etc)|Data

2012年 / 日本 /監督:渡辺歩/構成:上江洲誠/原作:小山宙哉/メカニカルデザイン:渡辺浩二/美術監督:加藤浩/音楽:渡辺俊幸/音響監督:小林克良/編集:後藤正浩/出演(声):平田広明 KENN 沢城みゆき 加藤将之 池田昌子 / (C)小山宙哉・講談社/読売テレビ・A-1 Pictures

あらすじ(みどころ)|Summary

少年時代、夜空に浮かぶUFOを目撃して、共に宇宙飛行士になることを誓った南波六太(ムッタ)と日比人(ヒビト)兄弟。時は流れて2025年。弟の日比人は見事NASAの宇宙飛行士となり、日本人初の月面着陸者として間もなく月へ旅立とうとしていた。一方、兄の六太は自動車開発会社の優秀なエンジニアとして働いていたが、弟の悪口を言った上司とケンカして頭突きを食らわせてしまい、クビになってしまう。実家へ戻り、再就職活動を始めるものの、なかなか思うように進まず、落ち込む六太に日比人から一通のメールが届く。「二人で宇宙へ行く」。かつて弟と思い描いていた夢が胸の内に甦り、六太は再び宇宙飛行士になることを目指す。夢を叶えた弟と、夢を取り戻そうとする兄。これは、宇宙に魅せられたある兄弟の物語。

解説|Description

雑誌『モーニング』で2008年より連載開始され、講談社漫画賞と小学館漫画賞をW受賞。2012年には小栗旬&岡田将生共演による実写版映画も公開される小山宙哉原作の『宇宙兄弟』が、満を持してのTVアニメ化。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』で、芸術選奨新人賞メディア芸術部門を受賞したA-1 Pictures が制作を手がけ、監督は劇場版「ドラえもん」シリーズの渡辺歩。声の出演は、兄・六太に洋画吹き替えのベテラン、平田広明、弟・日々人にアーティスト兼俳優としても活躍するKENN。宇宙への夢と憧れに加え、綿密な科学考証、詳細な取材でSFファンのみならず幅広い層に愛されているリアリティに満ちた HOW to 宇宙飛行士物語。



レビュー
海外の反応アニメまとめより
第一話

男性
掴みは完璧だな。漫画を読んでないけど、一話だけで引き込まれたよ。
設定、登場人物、ナレーション、どれも珠玉の一品に見える。
どう考えても成功するだろ・・・とりあえず、期待しとこう。

女性
確かに成功が約束されてる様に見える・・・というより失敗して欲しくないな。

16歳 男性 アメリカ
これは欠かさずチェックする価値があるな。

18歳 女性 オーストラリア
このまま行ってくれるだろうし、がっかりしないと確信を持って言える。
今までないタイプのアニメ!物語の奥行きがあって、何より変わってる。
う~む、これは見続けなきゃね。:D

22歳 女性 ブルガリア
これはスゴイ!OPが大好き、最初の数秒間だけで、もう堪んない!xD
宇宙船が空に向かって!発射!ヤッホー!その瞬間、悟った。コレははまる!
自分の中にある宇宙愛が呼び覚まされていくのがわかって・・・これが・・・恋・・・

男性 イギリス
既にこの番組に魅了された!

29歳 男性 ポーランド
めちゃくちゃ面白い!主人公良い奴だし笑える。期待できるけど、今のところ未知数だね。


管理人より

最初の記事は私の大好きな宇宙兄弟
本当はヤフーレビューとかから引っ張る予定が、
こんだけ有名な作品だったら海外でしょ!って事で、
海外の反応を紹介されてるサイトからのご紹介となりました。

私が言うまでも無いんですが名作です。

まだ未完と言う事もあって満点はつけなかったのですが、
子供から大人まで老若男女楽しめる作品は中々無いですからね。

SF好きな人も嫌いな人も、
アニメ好きな人も嫌いな人も、
そもそも何で宇宙に行かなきゃいけないの?って方までお勧めです。

APO最高!

気軽に映画の感想等書き込んで下さい♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ご来場ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
逆アクセス
スポンサードリンク
