スポンサードリンク


気軽に映画の感想等書き込んで下さい♪

スラムダンク【dビデオ】

10003953_v.jpg


配信日 2012.10.01より配信
終了日 未定
時間 1話 20分程

お勧め度 ★★★★★

管理人 視聴済み コメ有




dビデオ公式 より ←スマホからのクリックは直接dビデオ

作品データ(出演 / スタッフ / etc)|Data

日本 /演出:志水淳児 角銅博之/脚本:菅良幸 岸間信明/原作:井上雄彦/製作:松下健吉/キャラクター・デザイン:佐藤正樹/美術:坂本信人/音楽:増田隆宣/出演(声):草尾毅 平松晶子 梁田清之 緑川光 置鮎竜太郎 塩屋翼 原えり子 西村知道 森川智之 / (C)井上雄彦・アイティープランニング・東映アニメーション

あらすじ(みどころ)|Summary

桜木花道は、湘北高校に入学した矢先、美少女の晴子にひとめぼれ。誘われるままバスケ部に入部するが、晴子の兄でバスケ部のキャプテン赤木を怒らせてしまい勝負をすることになる。

解説|Description

バスケの一大ムーブメントを作り出した、井上雄彦原作のスポ根アニメ。バスケにのめり込んだお調子者の不良少年・桜木花道は、天才的なプレイヤーへと成長し、湘北バスケ部と共に全国制覇を目指す!キャプテンの赤木、スーパールーキーの流川をはじめとした湘北バスケ部の個性的なキャラクターたちと、ライバルチームの対決を通じて初心者の花道がメキメキと上達しその才能を開花させていくストーリーに目が離せない!



レビュー
作品データベース より
8e70ed06ecd89263afbf9dc957963aa0.png



管理人より

言わずと知れた傑作漫画のアニメ版!
漫画もアニメも大人気!って事で説明不要ですかね。

スラムダンク 吠えろバスケットマン魂!!花道と流川の熱き夏
スラムダンク 湘北最大の危機!燃えろ桜木花道
スラムダンク 全国制覇だ!桜木花道
スラムダンク 94春東映アニメフェア

と、贅沢にシリーズがっつり網羅しております。
古いアニメなんでしょ・・・今更金払ってまで見たくない・・・
けど気になっちゃう!って方でも見放題なら選択肢に入って来ますかね♪

漫画版が勿論最高の名作なのは間違いありませんが、
世界が終わるまでは~!
と懐かしい名曲たちに包まれたアニメ版。

要チェックや!(言いたかったw)


気軽に映画の感想等書き込んで下さい♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ご来場ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
逆アクセス
スポンサードリンク
