スポンサードリンク

スポンサーサイト

気軽に映画の感想等書き込んで下さい♪

今度は愛妻家【dビデオ】

10004627_v.jpg

配信日 2013.1.15より配信
終了日 未定
時間 131分

お勧め度 ★★★☆☆

管理人 視聴無し コメ無し





dビデオ公式 より ←スマホからのクリックは直接dビデオ


作品データ(出演 / スタッフ / etc)|Data

2009年 / 日本 /監督:行定勲/脚本:伊藤ちひろ/原作:中谷まゆみ/企画:遠藤茂行/製作:黒澤満/プロデューサー:天野和人 國松達也 服部紹男 佐藤玄/撮影:福本淳/美術:山口修/装飾:大庭信正/音楽:めいなCo./主題曲/主題歌:井上陽水/録音:伊藤裕規/照明:中村裕樹/編集:今井剛/衣裳/スタイリスト:宇都宮いく子/キャスティング:福岡康裕/アソシエイト・プロデューサー:谷口達彦/ライン・プロデューサー:望月政雄/助監督:中村隆彦/スクリプター/記録:工藤みずほ/スチール:杉山義明/宣伝:桝林宏明/出演:豊川悦司 薬師丸ひろ子 水川あさみ 濱田岳 城田優 津田寛治 奥貫薫 井川遙 石橋蓮司 / (C) 2010「今度は愛妻家」製作委員会


あらすじ(みどころ)|Summary

北見俊介(豊川悦司)はかつて売れっ子カメラマンとして知られていたが、今は仕事もなく、怠惰な日々を送っていた。女性に甘く、気ままに生きるダメ亭主を支えるのは、大の健康マニアの妻さくら(薬師丸ひろ子)。文句を言いながらも何くれとなく夫の世話を焼いていた。ある日、友達との箱根旅行を間際に控えて準備であたふたするさくらに、軽口を叩く俊介。そんな夫にさくらは、“子供を作る気がないなら、別れて”と悲しそうに告げる。(以下省略)


解説|Description

情を上手く伝えられない夫と、明るくて気立てのよい優しい妻。結婚10年目を迎えた夫婦の愛情を描く。出演は「20世紀少年」三部作の豊川悦司、「ALWAYS 三丁目の夕日」の薬師丸ひろ子。監督は「世界の中心で、愛をさけぶ」の行定勲。中谷まゆみ作の大ヒット舞台を脚本化したのは、行定とのコンビで知られる伊藤ちひろ。


レビュー
YAHOO映画 今度は愛妻家 より


総合:4.17点/467件
みたい人:397人
みた人:1180人
ファン数:240人


① 久しぶりに号泣。 採点: 5 点
久しぶりに号泣。豊川悦司薬師丸ひろ子。めちゃ良かった(T . T)
いろいろいろ詰まってる映画。オススメ。特に既婚男性は感情移入せずには観れない一本。


② ほんとは愛妻家 採点: 5 点
薬師丸ひろ子の白いブラウスが可愛いナー
水川あさみの派手派手オネーチャンファッションも可愛い
インテリアは どことなくオシャレ。
散らかり具合・・・には親近感♪
などなど 楽しく観はじめました。

内容については 敢えて触れずに・・・。
思っていたよりも せつない映画でした。
パートナーを大事にしたくなる映画かな~
身近な家族にこそ 一言二言 優しい言葉かけたいものです。
照れくさいなんて 言わないで。
そうは思っても つい キツイ一言言ってしまうメオトの現実、。

薬師丸ひろ子の表情(夫に写真撮られるときの)が 素敵でした。
これ、舞台劇みたいだ と 思ったら 
初演は舞台だったのですね 納得。


③ 笑いと涙 採点: 3 点
最初、薬師丸ひろ子演じる妻の妙なテンションに、「やだなー」と思ったけど、
それさえも一つの演出だったのかな。

わかっていても泣きそうになる。
夫婦で見ると、ちょっと恥ずかしいかも。でも見るといいかも。

そして、なにがよかったって、石橋蓮司さん。。。素晴らしい!


④ まさかの展開 採点: 5 点
ほのぼの系を期待して借りたら まさかの展開にびっくり。
全体的に飽きることなく見られました。
最後は涙があふれます
私も夫も号泣。夫が泣いている姿を初めて見ました…


⑤ 後悔でなく反省 採点: 3 点
びっくりしました。
意表をつかれました。

二人が手をつないで歩くシーンが好きです。

背の高さって重要ですね、改めて背が低い女のひとっていいな、とおもいました。
あと、無骨な人っていいな、とおもいました。
やさしくしてないから後悔したんだけどね。
とはいえ、後悔っつうのはどんな状況になってもするものなんじゃないかな、とおもっていたけど、後悔でなく、反省(次に繋がるための)が大切です。
過ぎたことよりこれから。
次に同じことしないための反省です。

でも、、後半ちょっとしつこかったな。




スポンサーサイト
気軽に映画の感想等書き込んで下さい♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ご来場ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
逆アクセス
スポンサードリンク
