スポンサードリンク


気軽に映画の感想等書き込んで下さい♪

ティム・バートンのコープスブライド【dビデオ】

10003629_vv1.jpg

配信日 2013.8.01より配信
終了日 2013.8.31まで配信
時間 77分

お勧め度 ★★★☆☆

管理人 視聴無し コメ無し





dビデオ公式 より ←スマホからのクリックは直接dビデオ


作品データ(出演 / スタッフ / etc)|Data

2005年 / アメリカ /監督:ティム・バートン マイク・ジョンソン/脚本:ジョン・オーガスト キャロライン・トンプソン パメラ・ペトラー/製作総指揮:ジェフリー・オーバック ジョー・ランフト/製作:ティム・バートン アリソン・アバト/撮影:ピート・コザチク/美術:アレックス・マクドウェル/音楽:ダニー・エルフマン/編集:ジョナサン・ルーカス クリス・レベンゾン/出演:ジョニー・デップ ヘレナ・ボナム=カーター エミリー・ワトソン アルバート・フィニー ジョアナ・ラムリー リチャード・E・グラント クリストファー・リー ジェーン・ホロックス エン・ラテイン マイケル・ガウ / TM & (c) Warner Bros. Entertainment Inc.


あらすじ(みどころ)|Summary

19世紀のヨーロッパの片隅にある小さな町に、対照的な二組の家庭があった。一方は、お金はあるものの、粗野で家柄の悪さも災いして上流社会に仲間入りできないネル(声:トレイシー・ウルマン)とウィリアム(ポール・ホワイトハウス)のヴァン・ドート家。もう一方は、代々上流階級の出で家柄は立派なものの、お金はとうに底を突き、家柄と社会的地位だけしか残っていないモーデリン(ジョアナ・ラムリー)とフィニス(アルバート・フィニー)のエヴァーグロット家。(以下省略)


解説|Description

「チャーリーとチョコレート工場」のティム・バートン監督による、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」を彷彿とさせるストップモーション・アニメ。声の出演はジョニー・デップヘレナ・ボナム=カーターら、バートン映画の常連が揃った。


レビュー
YAHOO映画 ティム・バートンのコープスブライド より


総合:4.05点/314件
みたい人:211人
みた人:3439人
ファン数:577人


① バートンワールドを堪能しました。 採点: 5 点
とってもチャーミングでロマンティックなこの作品。
人形を少しずつ動かしてカメラで一コマずつ撮影していくという手法なのですが、
とても人形だということを感じさせません。
キャラクターがとっても魅力的で、「コープス・ブライド」のエミリーやビクター、
ビクトリア…、登場人物の一人ひとりが可愛く愛着がわいてきます。

見事なのは、瞳をパチパチ(瞬き)して、どんな時も悲壮感いっぱいの表情でたたずむなど、
切ない思いを切実に訴えかけてきて、妙に心を奪われます。
そしてピアノの調べが本当に美しく、更に感情を高ぶらせてくれるのです。

そして映像は、現をモノトーン、あの世はカラフルに彩る手法で、
バートン風のこだわりを感じさせてくれまました。
とっても優しく、そしてとっても、もの悲しい作品で、大好きです。


② 灰色ファンタジー 採点: 4 点
ストーリーと、映画の色調が絶妙にマッチしていました。
死の世界だから、ということだけではなくて、人形たちの雰囲気と
死の世界の雰囲気が、なんともいえない恐いけれど美しい情景を作り上げていました。
あの映画をカラフルにはできないと思う。

人形もとても精密に作られていて魅力的。
今までに見たことのない種類の映画でした。


③ ほし みっつっ! 採点: 3 点
コマ撮り。おみごとっ!これだけ長い時間コマ撮り見て疲れませんでした。
せつなさ漂う、ややもの悲しい雰囲気。この監督の世界ですね。おとなの絵本みたいです。
しかし、ほしよっつ以上つけれるような感動は、なかった。
人魚姫とロミオとジュリエット混ぜたような感覚でした。

主人公達が日野氏の漫画(古い?)みたいで、なつかしかった。
ごめん関係ないね。でも気になる人は見てみるといいですよ。


④ 死人の方が魅力的。 採点: 3 点
生きている人間よりも、死んでいる人間の方が楽しそうで色鮮やかで、
ティムバートンらしい表現だなぁって思いました。
作りこみや表情も、とても丁寧なつくりでした。
ストーリーも少し切なくて、なかなか良かったです。


⑤ いまいち 採点: 1 点
特に印象に残らないタイプの映画です。
アニメならジブリの方がずっと内容があって面白い。
製作に時間とお金掛かってるだろうけど、ただそれだけの映画・・・



気軽に映画の感想等書き込んで下さい♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


ご来場ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
逆アクセス
スポンサードリンク
